今週は、友人YO がまたPSP を置いていったので、連れて実質一人で蒼ラオを狩りまくり。
武器は双剣の「双龍剣【天地】」で、スキルは「激運」(紅玉用)「風圧【大】無効」(砥ぎ用)「はらへり倍加x1.5」。上下している腹が下がってきた時に乱舞を開始すれば腹に押されて自分も前進して尻尾側に行ってしまうことは無く、更に少し右寄りなら腹の押し潰しでも転倒しない。これで討伐まで約28分。時間が近くなったら後に下がった時に倒して頭も剥ぎます。(^^)
昨日、友人YOの方に4つ目の「老山龍の紅玉」が出て、かなり凹んだのですが、ならば私にもそろそろ出るはずと頑張っていたら、本日遂に3つ目が出ました!。念願の「龍刀【火焔】」を作成。これで自分の為に蒼ラオに行くことは無いはず。
後マスト的な物は「黒巻き角」とミラバルカン素材か。