相変わらず、戻り現在のアカトキで、サムライ用の灰滅を求めて狩り中。アカトキの入り口付近では、状態異常能力無しのただの「清光」しか引かないので、マップ中央、開かなくなった扉のちょっと右で湧く敵をターゲットにしてみる。黄滅は出たので、これで良いかなぁと思いながらももう少し粘ってみたら灰滅キタッと思ったら「妙法村正」だった。攻撃力は落ちるけど石化すれば関係なく、AI に任せるならコンボができなくても問題無いし、防御は上がるので、何気にこれで良いのでは、と思ったり。
右上の井戸の辺りのテングにターゲットを変えて、待望の「ジェンダワ」を立て続けに引いて本日は終了。PSP 内蔵時計で17分前後に良い物を引くような気がするのは気のせいですよね。